トップページ > その他 > よくある質問

よくある質問

当コーナーでは、お客様相談窓口に寄せられたよくある質問を取り上げていきます。JA鳥羽志摩に関する質問、農業に関する疑問など、どしどしご応募ください

女性部に入りたいのですが、どうしたらよいですか?


 鳥羽志摩管内在住であれば、組合員以外の方でもご加入いただけます。
最寄のJA窓口にてお申込みいただくか、企画部企画管理課 TEL. 0599-43-1228へお問い合わせ下さい。

【確認内容】
  1. 氏名
  2. 住所
  3. 生年月日
  4. 電話番号
  5. 希望する教室


 年会費は500円ですが、活動によっては別途費用がかかりますので、ご注意下さい。



JAのキャッシュカード(JAカード含む)や通帳を紛失した場合はどうしたらよいですか?


 直ちに口座開設したJA窓口へお問い合わせ下さい。不正払出防止の登録をいたします。

JAのキャッシュカードや通帳を紛失した場合
  • 平日(8:30~17:00)
    →口座開設したJA窓口へご連絡下さい。
  • 平日時間外または土日・祝
    →JA三重キャッシュサービスセンター TEL. 059-231-2523(24時間対応)へお問い合わせ下さい。
一体型JAカードを紛失した場合
  • クレジットカード紛失・盗難専用ダイヤル TEL. 0120-159674(24時間受付・年中無休)

※お手続きの際には、本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)、お届け印、カードを紛失された場合は通帳などが必要になります。

 なお、再発行には手数料が必要となりますのでご注意下さい。



私の契約は20等級で無事故なのに昨年と同じ保障で継続するのにどうして掛金が上がるの?


 対象のお車(小型・普通自動車)には、車種によってそれぞれクラス分けがしてあり、そのクラスによって掛金を設定しております。このクラス分けは毎年見直しがあり、見直しがなされたお車(小型・普通自動車)の該当契約は掛金の変動があります。



JA葬祭は組合員でなくても利用できますか?


 ご利用いただくことは可能です。ただ、組合員になれば組合員またはご家族の方々にはホール使用料が無料になる組合員特典(会員特典)をお受けいただけます。入会金や月々掛金などは一切いただきません。現在組合員でない方については、出資をしていただくとJAの組合員になることができます。(葬儀終了後もJAの組合員としての権利は継続されます)

 JA葬祭では、通夜、葬儀、告別式、精進落としやご法要の全てを、年中無休24時間体制で対応しています。また、市内外問わず病院等からのご遺体搬送も承っております。

 各地区、お宅に合わせた総合的な「葬儀生前見積り」もできますので、一度スタッフまでご相談下さい。

■お問い合わせは、葬祭事業部 TEL.0120-05-7756 まで。